水戸 日立 鹿嶋 結婚・婚約指輪・宝石修理|ジュエリーネモト

ネックレスが切れてしまった 修理大半は外れただけ

image
キレイなダイヤモンドが好きなあなたにとって、ぴったりな相性のいいダイヤモンドを選べるジュエリーDr.の根本みついです。
チェーンが切れてしまった
そういう修理で一番多いケースが
写真のようなパーツを連結する丸いパーツが開いてしまうというもの
 
この原因は過度の力が加わってしまい開くというものです
ちょっと引っ掛けてしまった
長いあいだにだんだんと開いてしまった
などの原因は多々あります
 
宝石屋さんでメンテナンスしてもらうのが
ジュエリーとうまく付き合う方法と言えます
 
このパーツがあまりにも開き外れてしまうからといって
口を塞ぐロー付けという加工もありますが
実はチェーンのあいだが切れてしまうと
修復が大変になります
できるだけ、この輪っかに注意が必要ですね
 

PAGE TOP