水戸 日立 鹿嶋 結婚・婚約指輪・宝石修理|ジュエリーネモト

🍀幸せ🍀の石 エメラルド

こんにちは💫鹿嶋店カッシーです\(^o^)/
新緑の季節になって参りました🎵
今日は緑溢れる5月の誕生石エメラルドのお話
 
エメラルド と言えば深みのあるグリーンが特徴のとても有名な宝石ですね‼️
語源は サンスクリット語の スマラカタ『緑色の石』
 
 
その歴史は古く、美しさと希少価値の高さから 富と権威を表わす宝石として
クレオパトラを始め 多くの権力者に愛されて来ました
ヒーリングの効果が強いとされ、視力回復や解熱などの治療などにも使われていたんだとか。。。(°△°)
 
昔からグリーンは癒しの色として親しまれていたのですね(^^)
 
 
そんなエメラルド石言葉は 🍀 幸福 🍀
 
余談ではありますが、今日は私の誕生日(笑)
新しく始まった私の一年  お守りとして エメラルドのピアスをしています。

image

 
 
 
持ち主に癒しと幸福をもたらす幸せの石 
 
 
 
 
私も  私が居る事で 誰かをちょっとだけ🍀幸せ🍀な気持ちにできるような
 
そんな  エメラルドのような人でありたいと心掛けています💫
 
 
 

PAGE TOP