水戸 日立 鹿嶋 結婚・婚約指輪・宝石修理|ジュエリーネモト

ボクシング 粉川拓也 観戦 娯楽

image
キレイなダイヤモンドが好きなあなたにとって、ぴったりな相性のいいダイヤモンドを選べるジュエリーDr.の根本みついです。
 
先日初めてボクシングの試合を見てきました
私の印象は昭和の娯楽がまだ生きている
そんな印象でした。
 
それは始めて行った後楽園ホールだったからでしょうか
東京ドームをっ脇に進む道から、脳裏に移ったのは
巨人の星、侍ジャイアンツ
タイガーマスク、あしたのジョー
野球、プロレス、ボクシング
「昭和の娯楽ってここから来てるんだ」
こんなことを勝手に思ってしまいました
 
子どものころ見ていたマンガ
夢中になって大人たちはリアルな観戦の中
子供たちの絶対的なヒーローを作って憧れるものだったと思います
 
ふ~っとそんなことを感じてしまいました
ボクシングの熱い戦い
声援、応援
タイトルマッチということもあり
チャレンジャーの気迫
そして、その肩に乗った想い
チャンピオンの意地
年齢、体力、気力
お互いの想いのぶつかり合い
 
研ぎ澄まされた、この感覚、本当に観戦して良かったと感じます
この試合にどれだけの時間をかけてきたのか
そのお互いぶつかる、こぶしの音のひとつひとつの重さが伝わってくるようでした
 
スポーツとして試合をする
勝者がヒーロー
ビールを飲みながら観戦
選手は真剣ですが見ている方の興奮もすごいもの
夢中になってしまいます
 
ここが娯楽の原点に近いところなのかな?
と思うととても満喫度が増した時間でした。
 
 
a href=”http://www.j-nemoto.co.jp”>ジュエリーネモトのホームページ
ジュエリーネモトで身辺整理
ジュエリーネモトのWEB通販
ジュエリーノウハウ本出版:相性のいい「ジュエリー」の選び方・身につけ方
 
住所:茨城県水戸市笠原町300-1(50号パイパス通り)
電話:029-305-1811
営業時間:10:30-19:30
不定休

PAGE TOP