日本最強 パワースポット 御岩神社

こんにちは カッシーです\(^o^)/💫

先日、日立にある御岩神社行って参りました❗️

御岩神社と言えば

TVでも取り上げられている✨日本最強パワースポット

神仏を一緒にお祀りしている神社はこちらだけなんだそうです

 

ご挨拶がてら、ハイキングで身も心もリフレッシュしましょうと言う事で

久々の遠征に張り切るワタシ(о´∀`о)ウキウキ♪

 

こちらが有名な『三本杉』

一本の巨大な木が途中から三本に分かれて生えています(*⁰▿⁰*)ぅゎー✨

近くに居るだけでパワーをいただけそうなとても立派な御神木です✨

 

 

紅葉もいい感じになってきてます♪

この雰囲気 好きです

 

私のお気に入りスポットのひとつがこちらの樹

龍のように見えますよね

木漏れ日を浴びてより厳格な雰囲気を醸し出してます(*´∀`*)ウットリ

 

 

清らかなお水が流れるこちらの池

不動明王様がお祀りされています。

 

岩の間から溢れる水を少しいただいて

お守りにしているペンダントを浸してあげました(^^)

 

 

今回は山登りにチャレンジしようと思い、気合を入れてやって来ましたが。。。

 

 

いやぁ。。。

普段使わない部位の筋肉がうなり声を上げているのが聴こえて来るようでしたね。←

とても良い運動になります_:(´ཀ`」 ∠):

 

モリモリ歩いてなんとかたどり着いた

こちらが今日一番の目的地

『かびれ神社』

厳かな雰囲気のある場所

空気もピリッとしまった感じがします。

身も心も引き締まりますねっ  沢山のパワーをいただいて来ました

 

かなりデコボコした道になっているので、トレッキングブーツとまでは言いませんが、スニーカーなどの動きやすい靴を履いて行きましょう。

 

入山できるのは15時までなので、を参拝したい方はお早めに❗️

 

今日はカッシーから

パワーのお裾分けでした(´∀`)✨

このエントリーを Google ブックマーク に追加
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket
[`evernote` not found]
[`friendfeed` not found]