水戸 日立 鹿嶋 結婚・婚約指輪・宝石修理|ジュエリーネモト

アメジストは美女の化身⁉️

こんにちは\(^o^)/鹿嶋店💫カッシー💫です
2月ということで 今日は2月のお誕生石✨アメジスト✨についてお話します♪

元々 アメジストとは月の女神様に使える女官の名前
悪酔いしちゃったお酒の神様 バッカスが放った獣に襲われそうになったところ、
月の女神様が彼女を真っさらな水晶に変え 難を逃れたと言います。
反省したバッカスは水晶に葡萄酒を注いであげました🍷
すると。。。水晶は美しい紫色に変わり それがアメジストになったそうです(^ ^)
 
『愛を守る石』とされ、昔から愛されて来たアメジスト
身に着けると悪酔いから守ってくれるとも言われています。
 
 
もうすぐバレンタイン❤️
お酒の好きな恋人、お父様に アメジストを使ったメンズアクセサリーもいいかも⁉️
image
 
 
しかし お酒の神様が悪酔いとは。。。(ー ー;)

PAGE TOP