水戸 日立 鹿嶋 結婚・婚約指輪・宝石修理|ジュエリーネモト

モーニングジュエリーとは…?

黒いネックレス

一度は、耳にしたことがおありでしょうか?
これは、朝に着けるジュエリーでは、ありませんよ~。
モーニングジュエリーとは、哀悼の意をこめて身につける、葬儀用のジュエリーの事です。
今日は、その服喪のジュエリー代表 『ジェット』 についての豆知識をご案内したいと思います。
dsc_0308

ジェットとは…?

ジェットとは、流木が化石化したものです。
一見すると黒真珠に見えますが、よ~く見ると真珠とは違い、
漆黒の黒い色合いで、服喪のジュエリーとしては本来では正式とされています。
ネックレスの形状はいろいろあるのですが、
今日は、その中でも一般的な形のネックレスを、ご覧ください。
dsc_0311
黒真珠のように見えますが、こちらがジェットです。
実際にお手にとってご覧頂くと、その質感は真珠とは、似て非なるもの・・・木の質感が、温もりをかもし出し
軽い装着感も、ジェットならではの良さです。
大切な方・愛する方を失い悲しみに暮れる時、ネックレスなんてと感じる方もいらっしゃるとは思いますが、
お別れの儀は、残された者にとっても、大切な儀式であり、ひとつの旅立ちへのけじめです。
哀悼の意を表する為にも、正式である服喪のジュエリー  『ジェット』  をお持ちになってはいかがでしょうか?
ジェットは、デザインが多種多様です。ご興味がおありの方は、ぜひ本店までいらしてみては・・・・・・・
魅惑の世界へ、ご案内いたします。
本店 、林でした。
ジュエリーネモトのホームページ
ジュエリーネモトのWEB通販

PAGE TOP