水戸 日立 鹿嶋 結婚・婚約指輪・宝石修理|ジュエリーネモト

茨城県の宝石店 レアストーンのジュエリーがほしい

こんにちは💫
鹿嶋店カッシーです\(^o^)/
『ジュエリーネモト 47周年 大創業祭 』沢山のお客様と 楽しい時間を過ごさせていただき、スタッフ一同感謝致しております✨

今日は、様々な商品の中で  私が特に気になっていた『レアストーン』と呼ばれる希少価値の高い宝石達を紹介したいと思いますっ💎✨

【コンクパール】

『ピンク貝』を主流とした巻き貝からのみ採れる天然の真珠
採れる数が非常に少なく、確率は10,000の1とされ 通常の真珠のように養殖出来ない事から
『カリブ海の奇跡』と言われています✨
通常の真珠が大きさで見られるのと違い、コンクパールは真珠でありながらカラット=〈重さ〉で取り引きされるのです💡面白いですね✨
色も 淡い桃色から、真珠と言われて疑ってしまうような華やかなピンク色も有り
陶器のようなツルツルとした表面に
『火焔模様』と言われる細やかな線の入ったものは高額で取り引きされます

初めて見た時、今までの真珠の概念がガラっと変わる衝撃を受けましたね
Σ(‘◉⌓◉’)

【アウイナイト】

強い蛍光性のあるブルーが特徴的なアウイナイト
ドイツのアイフェル地方で採掘され
原石自体が小さい為、商業目的とした大規模な採掘がされず
市場に出回ることがかなり少ない入手困難な石(´∀`=)
ルースとして出回るのは0.1ct台の小さい物が殆どですが、この驚きのブルーは 一粒でも迫力のある素晴らしい魅力を感じさせてくれますね‼

【パライバトルマリン】

こちらも目の覚めるような発色ですが、アウイナイトとはまた違い
まるで南の海を思わせるエメラルドグリーンを混ぜたような鮮やかなネオンブルー
1989年頃にブラジルのパライバ州で発見され、その鉱山で採れるトルマリンの中で   美しいネオンブルーの物だけが『パライバトルマリン』と呼ばれます。
発見されてから僅か数年で採掘の継続が難しくなってしまった為に、安定して市場に出回ることのない貴重な宝石となってしまいました。

カラーストーンがお好きな方なら 誰もがひとつは持っていたいと思うでしょう
私もいつか 欲しいものです(*´∇`*)
息を飲む美しいブルー✨引き込まれてしまいますね

さて、簡単な説明になってしまいましたが   語り出してしまうと長くなりそうなので(笑)
本日はこの辺で♪

イベントでは このような珍しい💎宝石💎も見られて、しかも着けてみることだって出来ちゃうんですよっ‼✨

是非みなさんもカラーストーンの世界を楽しんでみて下さいね♪

鹿嶋店のホームページ
ジュエリーネモトのWEB通販


電話:0299-85-2611
営業時間:10:00-20:00
不定休

う〜〜ん✨
いつかは欲しいっ‼ レアストーン(*≧∀≦*)

PAGE TOP