ネックレスが切れてしまった 修理大半は外れただけ

image

キレイなダイヤモンドが好きなあなたにとって、ぴったりな相性のいいダイヤモンドを選べるジュエリーDr.の根本みついです。

チェーンが切れてしまった

そういう修理で一番多いケースが

写真のようなパーツを連結する丸いパーツが開いてしまうというもの

 

この原因は過度の力が加わってしまい開くというものです

ちょっと引っ掛けてしまった

長いあいだにだんだんと開いてしまった

などの原因は多々あります

 

宝石屋さんでメンテナンスしてもらうのが

ジュエリーとうまく付き合う方法と言えます

 

このパーツがあまりにも開き外れてしまうからといって

口を塞ぐロー付けという加工もありますが

実はチェーンのあいだが切れてしまうと

修復が大変になります

できるだけ、この輪っかに注意が必要ですね

 

このエントリーを Google ブックマーク に追加
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket
[`evernote` not found]
[`friendfeed` not found]