七夕 遠距離恋愛 水戸

投稿日:

041A8959

キレイなダイヤモンドが好きなあなたにとって、ぴったりな相性のいいダイヤモンドを選べるジュエリーDr.の根本みついです。

写真はとんでもない前にいただいたミッキーの写真・・・(結構好きなんです、かなりか?)

そんな今日は七夕ですね

七夕とは知っていますが

内容を覚えているというと

「織姫」と「彦星」二人が一年に一度会える日が七夕

そこだけ覚えているものです。

七夕の物語は実はいろいろあるようですね

二人が結婚して仕事をしなくなったから別れさせた

とか・・・

天女の羽衣を彦星が隠して結婚して天に帰ってしまった

とか

物語は色々と派生するものです

 

しかし、七夕の恋愛観は素敵ですよね

遠距離恋愛的な・・・

想いを寄せ合う素敵なことです

 

もうひとつ

短冊に願いを込める

何か皆さんは願いを込めたでしょうか?

字が上手くなるために笹の葉に字を書くのが本来の由来だそうで・・・

 

それは良しとして

遠距離恋愛の人、プロポーズする方応援してます!

またそれ以外の方たちみんなに

「みなさんの夢や願いがひとつでも多く叶いますように!」

そう願います


 

a href=”http://www.j-nemoto.co.jp”>ジュエリーネモトのホームページ

ジュエリーネモトで身辺整理

ジュエリーネモトのWEB通販

ジュエリーノウハウ本出版:相性のいい「ジュエリー」の選び方・身につけ方

 

住所:茨城県水戸市笠原町300-1(50号パイパス通り)

電話:029-305-1811

営業時間:10:30-19:30

不定休

このエントリーを Google ブックマーク に追加
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket
[`evernote` not found]
[`friendfeed` not found]